2016年08月23日

Maison Margiela Coming Soon.. GRAPES

こんにちは、イマダです。


突然ですがみなさん海洋堂ってご存知ですか?


知ってますよね。知らない人は置いていきます。


※海洋堂
模型業界では、高い造形技術と型破りな経営で有名な企業である。
造形物の精巧さや造形センスは世界屈指の水準を誇る。


まあ、簡単に言えばむちゃくちゃかっこ良いフィギュア、


萌え萌えなフィギュアを作る会社です。


個人的にここの模型が大好きです。


これが欲しい、、


4537807000453_04.jpg


この再現度、半端じゃないですよ。


「俺の名を言ってみろ」って僕には聞こえてきます。


ちなみに全長50cmくらいあってお値段は約25,000円、、、


安い。


そして本当に行きたいです、ここ。


海洋堂四万十ミュージアムビレッジ
L483.jpg


ずっと行きたいんですが、


期間限定の造形教室に参加したいけどまあ日程が合わないので行けていない、、


次なんか面白いイベントがあれば行こうと思っています。


その様子は絶対アップします。


さ、本題です。


大変お待たせしました。


maisonmargiela.jpg


thumb_05cc8c6e6110136af4d87f668e9cfd4e0d54d043_slider_image_header.jpg


oki-ni-unravels-the-mystery-of-maison-margiela-0.jpg


今週末、Maison Margielaの新作がずらっと店頭に並びます。


入荷後、商品は随時ご紹介させて頂きます。


また、今回はGRAPESサイトの特別企画として、


Maison Margielaの特集をアップします。


こちらから→http://grapes.style/


多分、25日(金)に公開しますので。


そちらもチェックしてくださいねー。


それでは。


【お問い合わせ】===========

Grapes

香川県高松市紺屋町1-3紺屋町ビル1階
TEL:087-821-6338
12:00-20:00(月-金)11:00-20:00(土日祝)
※水曜日定休

grapes@ndcjapan.jp

posted by Grapes at 16:40 | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

パロディ 

こんにちはイマダです。


お盆も最終局面、お休みもあとわずかな方が多いのでは?


昨日は香川県高松祭りの花火大会でしたね。


浴衣姿のカップルや家族連れで街は賑わっていましたねー。


、、、、、真面目な前置きだるいので本題行きます。


パロディとは
基本的には「元ネタを知っている」ことを前提に、それを引用してもじったり、
へたに真似たりすることで、引用・改変したこと自体を楽しむのがパロディである。
風刺的な意味合いを持つこともしばしば。


結構パロディ画像とか、アニメでもパロディって多いですよね。


あと最近だと結婚式の余興ムービーとかでもCMやドラマのパロディ増えてるみたい。


で、本日紹介したいのがこちら。


P8140377.JPG


P8140380.JPG


P8140382.JPG

sacai -Men- (サカイ)
LIIFE S/S (16-01115M)
¥15,000(+税)
col.WHITE,GRAY,BLACK



どこか見覚えのあるデザイン、、、


P8140379.JPG


生活の中に愛を込めてという意味合いで、


LIFEにI(アイ)をひとつ加えたLIIFEというロゴ。


パーカーもあります。


P8140384.JPG

P8140388.JPG

LIIFE PARKA(16-01110M)
¥38,000
col.WHITE,GRAY


P8140390.JPG

P8140385.JPG


パーカーはプリントではなく、


P8140386.JPG


パイル地のワッペンを配置。


パロディでも元ネタに敬意を込めたこちらのアイテム。


気になる方は気軽にお問合せ下さいねー。


それでは。


【お問い合わせ】===========

Grapes

香川県高松市紺屋町1-3紺屋町ビル1階
TEL:087-821-6338
12:00-20:00(月-金)11:00-20:00(土日祝)
※水曜日定休

grapes@ndcjapan.jp


posted by Grapes at 12:31 | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

TEATORA 2016AW NEW ITEMS

”うどん県。それだけじゃない”


”平井堅。それだけじゃない”


はい。GRAPESの平井堅ならぬダイゴです。


休みの日は漫喫で、8時間、アニメや漫画を熟読しております。


そろそろ行きつけの快活クラブに僕のタイムカードができそうです。。


先日は今田オタクミ君と、ドラクエを一緒に買いにいきましたが、


オタクミ君のVITAが壊れ、僕のVITAを拉致られるという小3の夏休みのような
日々を送っております。



一発目なのでまずは僕の好きな漫画からご紹介させて下さい。



mig.jpg


「宇宙は独りじゃない広すぎるのに」


もうこれやばいですね。
もうあえて説明しません。
観て下さい。
宇宙飛行士の話なんですが、
彼の苦悩や、彼を待つ人の葛藤。
人のつながりを大事に思える作品です。

是非是非。



さて、本題に戻します。。

TEATORAのパッカブルシリーズの新作をご紹介いたします!


v_263211_04.jpg

Souvenir Hunter P ¥68,000+TAX


旅先での観光のために開発されたSouvenir Humterはhansfreeシリーズの収納力に加え、収納分別に特化したガーメントです。
また、インナーにはTシャツやJKTは勿論、ダウンジャケットのような嵩張るアウターの上からも羽織ることのできる大きなシルエットになっています。

装備と機能:
@タブレットポケット
腰ポケの大容量ポケットはタブレットを収納できるほどの大きなポケット。
出先で瞬間的に手ぶらにならなくてはならない時や一般的なポケットに収まらないものの持ち運びの際にパフォーマンスを発揮します。
Aスーベニアポケット
左右の前身頃にはおおぶりのファスナーポケットを6つ内蔵。
パスポートやチケット、旅先の現地通貨やカード、スマートフォンや、 チーフやちょっとしたお買い物に至まで細かく分別ができます。




v_262840_04.jpg

Device Coat ¥68,000+TAX

Nomad Workerのために開発されたhansfree シリーズの中でも最大容量を誇るDevice Coatはその佇まいからは想像できない収納力を備えています。

装備と機能:
@360°ベンチレーション
気温差に対応するために、フロント左右、背面左右と、熱放出/空気循環のためのベンチレーションが備えられています。
重衣料では締め付けがちな袖口も、広く解放することで常に衣服内部の空気が循環しやすい設計に。
また、ロングコート着用時に不便なパンツポケットへのアクセスも背面左右のベンチレーションを利用することで容易になります。
Aタブレットポケット
腰ポケの大容量ポケットはタブレットを収納できるほどの大きなポケット。
出先で瞬間的に手ぶらにならなくてはならない時や一般的なポケットに収まらないものの持ち運びの際にパフォーマンスを発揮します。
Bウォレットポケット
腰ポケ内部にファスナーポケットを内蔵。
旅先の現地通貨やカード、スマートフォンなど、ポケットに手をいれたまま直接アクセスできます。
パスポートも収まるサイズになっているので、セキュリティーポケットとしても利用できます。
Cチャージャーポート
内部胸部のポケットは充電器のポートとして利用することができます。
このポケットは2カ所の出入り口があり、フロント左右のベンチレーションと併用することで衣服内ポケットからUSB ケーブルを衣服外部まで誘導することができます。


v_263629_04.jpg

Device Cruiser F/L ¥34,000+TAX

Nomad Worker のために開発されたこのパンツの最大の特徴はもはや鞄といっても過言ではないその収容力。
また、星の数ほどあるポケットパンツの中で特筆すべきはその佇まい。
シャツやT シャツをアウトすれば全くポケットワークを感じない佇まいになります。

装備と機能:
@トートポケット
左右にipad 相当のデバイスや丸めたマガジンなど収納できる大容量ポケット。
Aデバイスパーテーション
細々したデバイスを仕分けるのに最適な間仕切り型オープンポケットを トートポケット内に内蔵
Bウォレットポケット
通貨やカード、スマートフォンなどを収納するのに適したファスナーポケット。



と、お分かりのようにオタク心をくすぐる、ウンチク200%のアイテムです。


店頭でもご要望でしたら、3時間くらい説明させて頂きますね。笑


秋冬物も続々入荷しております。


お盆期間も休まず営業しております是非お立ち寄りください。



【お問い合わせ】===========

Grapes

香川県高松市紺屋町1-3紺屋町ビル1階
TEL:087-821-6338
12:00-20:00(月-金)11:00-20:00(土日祝)
※水曜日定休

grapes@ndcjapan.jp
posted by Grapes at 10:46 | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

BACK TO EVERYDAY PEOPLE!! GRAPES

こんにちは、イマダです。


茹だるような暑さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私イマダは起床、仕事、帰宅、ゲーム、漫画、アニメ、就寝のルーティーンです。


......あ、結構やばいなこれ。


しかも最近動画サイトfulu(フールー)に登録してしまい廃人道まっしぐら。


そんな僕が本日ご紹介するのはおすすめドラマです。


-震える牛-
114532vwqjfpkpplzjhfmx_zpseeecc41f.jpg


WOWOWの連続ドラマW枠でテレビドラマ化され放映。


BSE問題、食品偽装問題を扱った社会派サスペンスです。


これ、fuluで面白すぎて1日で全部観ました。


是非。


このまま終わると僕がただのオタクで終わるので、、


ご紹介。


nonnative 17AUTUMN AND WINTER

20160805_2081619.png


今シーズンは記念すべき15周年、30回目のコレクション。


デザイナー藤井氏が加入して丸15年。


今回のテーマは"原点回帰"


昨日より店頭に並んでいる商品を一気にご紹介。


NN-J3004_BLACK_b.jpg

NN-J3004
BIKER BLOUSON POLY MINI RIPSTOP “DICROS MAURI” WITH “WINDSTOPPERR” 2L
¥56,000


NN-S3006_TAUPE_b.jpg

NN-S3006_OLIVE_b.jpg

NN-S3006
FARMER PULLOVER SHIRT COTTON FLANNEL VW
¥26,000


NN-C3013_TAUPE_b.jpg

NN-C3013_OLIVE_b.jpg

NN-C3013
DWELLER HENLEY NECK LS COTTON JERSEY OVERDYED
¥16,000



NN-P3007_BLACK_b.jpg

NN-P3007
DWELLER 5P JEANS USUAL FIT COTTON PIQUE OVERDYED
¥23,000


NN-P3022_BLACK_b.jpg

NN-P3022
WORKER PANTS RELAX FIT COTTON KATSURAGI OVERDYED
¥25,000


NN-P3019_TAUPE_b.jpg

NN-P3019_BLACK_b.jpg

NN-P3019
FARMER EASY PANTS RELAX FIT C/W TWILL OVERDYED
¥25,000


NN-H3004_TAUPE_b.jpg

NN-H3004_BLACK_b.jpg

NN-H3004
DWELLER BEANIE SHETLAND WOOL YARN
¥7,500



以上です。


すでに完売するアイテムも出てきております。


現状ご用意できるアイテムのみをご紹介しました。


気になる方はお気軽にご連絡ください。


あと、スタッフのダイゴがそろそろ登場します。


彼も何か闇を抱えているのだろうかと思わせるオタクぶり。


僕よりディープな内容になると思いますので、お楽しみに。


大丈夫かGRAPES。。。


それではまた。


【お問い合わせ】===========

Grapes

香川県高松市紺屋町1-3紺屋町ビル1階
TEL:087-821-6338
12:00-20:00(月-金)11:00-20:00(土日祝)
※水曜日定休

grapes@ndcjapan.jp



posted by Grapes at 12:12 | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

明日から GRAPES

こんばんは、イマダです。


ポケモンGOはすでに飽きました。


香川でもスポットには大勢の大人が群れをなしていますね。


その中にいる自分が少し悲しくなって翌日からアプリを開いていません。


さ、本題です。


新作入荷が止まりません、、


明日から立ち上がるブランドも多数、、


ということでこんな夜遅くに更新しています。


少しお付き合いください。


visvim

P8050363.JPG


nonnative

P8050352.JPG


kolor BEACON

P8050356.JPG


KITSUNE

P8050358.JPG


sacai

P8050354.JPG

P8050355.JPG


なかなかのボリュームです。


小物類も充実です。


P8050361.JPG

P8050362.JPG

P8050350.JPG

P8050351.JPG



商品詳細も今後アップしていきますね。


あとどうしても紹介したい漫画やアニメがあるのでそちらも近々。。。


それでは、明日も皆様のご来店お待ちしております。


【お問い合わせ】===========

Grapes

香川県高松市紺屋町1-3紺屋町ビル1階
TEL:087-821-6338
12:00-20:00(月-金)11:00-20:00(土日祝)
※水曜日定休

grapes@ndcjapan.jp


posted by Grapes at 21:32 | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする